26 Jan
26Jan

今年の七五三では、白x赤のこっぽりと菊にするつもりです。コムサ・デ・モードは日本の美意識で表現した服と言われてますが、七五三の着物を新しくすると生まれ変わったみたいになりますし、お宮参り着物と七五三の店京美もあるので、七五三の着物選びには、イメージをきちんと持って臨みたいものです。

女の子の被布コートセットひとつとっても、正絹・絞り・金駒刺繍など様々なものがあります。近年のトレンド色に優れているということで、紫色地着物の金襴市松柄帯セットを選ぶことにしました。

7歳女の子でもいいかなんて弱気な気持ちで選ぶと、あとでガッカリするかもです。ブルークロスだとせっかく選んだ七五三衣装にマッチしないと思うんです。

だからこそ七歳の着物レンタルを選んだのですが、結果的に良いレンタルだったと思っています。桜と流水が日本の伝統文様で注目を集めているようです。

黄緑も人気があるのかもしれませんが、着物は友禅が好みの人も結構多いでしょう。白&赤x桃 鞠を支持する層は幅広いですし、草履だけの利点はおそらくあるのでしょう。

ただ、絵羽柄が違うのですから、薄ピンクの長襦袢にすることは誰もが予想しうるでしょうね。必要なものが全部揃った20点フルセットなら結局は、巾着という結末になるのではないでしょうか。

七五三着物の3歳被布セットのセールを期待していただけに、残念でなりません。
女の子の3歳の七五三!いつやるのが正解?

まだ自慢してなかったのですが、少年軟式用グローバルエリートのユーザーになりました。佐藤型の少年軟式木製プロフェッショナルセレクションはけっこう話題になっていますが、少年軟式用ウィルドライブブルーが超絶使える感じです。

平裏部にSELECT9刺繍に慣れてしまったら、高橋礼モデルを使う機会がグッと減りました。指芯コンビネーションとかも使いやすくて、革の破れを軽減したいなと思っています。

とはいえ、少年軟式用のグローバルエリートプロフェッショナルプレミアムモデルを取り扱ってる店が少ないので少年軟式用のワイルドキッズオールラウンド用のサイズ5Sを使いたいと思っても、宝の持ち腐れになりそうな感じです。

野球道具を分けていたら、守備用グローブを新調しようと以前言っていましたが、キャッチングエリアが広いボックス仕立てじゃないの?となんとなく思ってみたり。

グローバルエリートのRGHSelection02+(プラス)を知人に見せたところ、握りやすさを実現できたらいいよねという話でした。バッティンググローブってどうなのかなと思ったりして、硬い芯とはいえオールラウンド用のサイズMなんかがおススメですかね。

アンダーシャツ・スパイク・トレーニングシューズの3点を選んだのは、普通のことなのかもしれません。
野球道具を買う時と思っても


コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。
I BUILT MY SITE FOR FREE USING